2013年05月25日

ゴミ箱から1千万?!

23日に三重県の産業廃棄物処理会社で
バラバラに裁断された1万円札が
何と想定で1000万円分、約1キロ見つかった
というニュースがありました。

一体誰が何の目的で1000万円を捨てたのでしょうか。
しかもバラバラですよ・・・
どんな事件や理由があったのか知りたいですよね。
警察は今持ち主を探しているようですが、
バラバラで捨てる時点でやましい何かがあるという
事ですよね。
持ち主はきっと自分から名乗り出てこないと
思いますが。

私は逆に捨てられるゴミの中から
良く1万札を見つけられたのか不思議でありません。

ここでニュースを読み進めてみると
推定では捨てられる前はまだバラバラに切られていない
状態だった可能性が高いとか・・・
持ち主さんに一体何があったんでしょうかね。

紙幣は破損している場合、
面積が3分の2以上残っている
場合は全額、5分の2未満だった場合、
価値がなくなってしまうそうです。
このお金は総額でどのくらいの値段に
戻るのかも知りたいですよね。

まずは持ち主さんが出てくることを願って!
ゴミ処理場へ運び込まれる前にぜひ!発見したかった
とロト7の結果を見ながら思う今日この頃です。
posted by サトウ at 02:35| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月20日

同性婚を認めた!!

18日にフランスで同棲婚が認められました。
フランスではこの問題が数か月にわたって討論されていました。
認められて良かったと個人的には思いますが、
みなさんの意見はどうでしょうか。

同性愛者の結婚を認めた国はフランスで14番目に
なっています。
同性愛者にとっては嬉しいことですよね。
同棲愛者にはとても嬉しいニュースですよね。

また同棲婚が認められたので
養子縁組なんかも合法化されるという事です。
その子供や家族なんかの問題もいろいろと
あるとは思いますが、どういった問題があるのかも
また気になるところです。

私的にはこういった問題はニュースで見るだけなのですが、
みなさんの周りにも同棲愛者はいますでしょうか。
私は身近にそういった人達がいないので
こういった話しには何か違う世界のように感じます。

ですが、もし自分が同棲愛者だったら、
今の世の中の偏見とかもあって
いろいろと苦労しそうです・・・
そう考えると嬉しいことですよね。

日本でも同棲婚が認められる日が来るのでしょうか。
そうなったらみなさんはどう感じますか?
なんかこの話はタブーですよね。
ですが、日本でも住んでいる同棲愛者の人達の事を
個人的には応援していきたいと思います。
posted by サトウ at 02:59| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月13日

地震の影響なのか?!

北海道で有名な十勝岳の火山の活動が活発化
しているというニュースがありましたよね。
地震の影響なのでしょうか。

富士山や日本にある大きな火山が活発化していると
いわれています。
地震がまだ頻繁に起こる日本ですので
安心していられないのですが、
それにプラス火山が活発化していると
聞けば、おちおち寝ていられませんよね。
怖いです・・・
みなさんは火山など自然災害が行った時などを
想定して何か準備をしていますでしょうか。

東日本大地震が起こってから
自然災害などを想定して非常食や
いろいろなアイテムが販売されていますよね。
また懐中電灯なんかも爆発的にヒットしました。
私も早速非常食セットなんかを購入したものです。

富士山も大きな地震が起きてから
3年以内では火山が噴火する見込みがあるようです。
確率は非常に高いとか・・・
想像するだけでも怖くてたまりません。
できれば噴火なんかを避けてほしいものです。

また東京海域でも大きな地震が何年か以内に
起こるという話もありますよね。
最近のニュースではそういった話しで
もちきりとなっています。

みなさんも万が一の災害などを想定して
前もって準備、避難場所の確認だとを
事前に行ってくださいね。

私はこの先何も大きなことは起こらないように
祈っている毎日です。
posted by サトウ at 09:12| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

