2011年01月18日

新年恒例えがおの黒酢

お正月に実家に帰ると、
体が軽くなって、健康になります。
なんでかと言うと、
おしらく、黒酢を飲む機会が増えるからだと思います。
数年前から、母が始めた黒酢。
(どうも、CMによく出てる「えがおの黒酢」らしい。)
母は、毎食後かならず2粒。
お茶や菓子の後にも1粒。
何も食べてなくても、口が淋しいなぁって時に1粒。
お酒を飲む前、飲んだ後に1粒づつ。
とにかく、何かにつけて、
ピロケースに入れたえがおの黒酢を笑顔でパクリ。
「これのお陰で、元気よ。」
と笑う母。
私は、母ほど飲むわけじゃないけど、
実家に行くと、母につられて、
毎食後とお酒の前後には、
必ず飲みます(飲まされます)。
お陰で、実家に帰ったときは、
お通じがよく、
お肌もスベスベ。
そして、何より胃腸の調子が良い。
こうして、
ここ2〜3年は実家で、
1年間酷使してボロボロになった体をリセット。
気持ちも体も新たにして、
4日の仕事始めに向かうのが、
私の恒例になりつつあります。
タグ:黒酢 えがお
posted by サトウ at 23:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月07日

M-1育毛で今度こそ髪復活!

育毛剤はたくさんあります。
TVでもネットでも雑誌でも、
多くの育毛剤が紹介され、
情報が氾濫しています。
しかしながら、
実際に効果がある育毛の情報は少ないようで、
「何を使ったらこの薄毛が改善されるんだ(怒)」
と感じている人も少なくないと思います。
私もその一人なので、気持ちは良くわかります。
そのため、最近よく見かけるようになったのが
「M-1育毛ミスト」という育毛剤です。
かなり、口コミで評判になっています。
ミストタイプの育毛剤です。
嫌なベタツキや気になるニオイがないのが
特徴のようです。
M-1育毛ミストの秘密は、
「分子ピーリング」という技術です。
世界初の技術で、
分子レベルで汚れを除去したり、
毛乳頭細胞を活性化させたりすること
ができるそうです。
防腐剤や化学薬品等の添加物が
一切含まれていないことは当然ですが、
米国安全性試験は最高基準で合格している
という安全性もうれしいものです。
「1本9800円で約2ヵ月分」というのは
少し高い気もするけど、
効果があるなら試してみる価値はありそうです。
タグ:M-1 育毛
posted by サトウ at 02:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 育毛 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

