2013年04月20日

ボストン・マラソンでの事件

アメリカのマサチューセッツ州で起こった、
ボストン・マラソン爆発テロ事件、
170人以上が死傷した最悪な事件ですよね。

そんな事件に動きがありましたよね。
テロを行った容疑者は2人、
そのうちの1人は銃撃戦で死亡したことが確認されました。

ですが、容疑者1人はまだ捕まっていないそうです。
怖いですよね。
しかも!その2人は兄弟だったという事です。
なぜ2人はこのような行動をとったのでしょうか。

2人はロシア・チェチェン出身で、
2002年に家族でアメリカに移住してきたそうです。

事件の日、容疑者であるタメルラン容疑者は
爆発物を身に着け、ジョハル容疑者は爆発物を所持していた可能性があるそうです。

銃撃戦で警察官が1人撃たれて重傷を負っているようです。

私的にはなぜこのようなテロ行為をしたのか
気になるところです。
兄弟でそういった行動をとったことに、
家族も悲しいですよね。

事件があったボストン圏の公共交通機関は
現在運行が停止されているそうです。
市民もみなさん非常に驚いたと思います。

楽しいイベントが悲惨な事件に変わるのは
悲しいですよね。
亡くなった人もでています。
もう2度とこのような事件が起こらないように
祈っています。

一日も早くボストンが通常の生活に戻ってほしいと
思います。

posted by サトウ at 10:55| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ボストン・マラソンでの事件

アメリカのマサチューセッツ州で起こった、
ボストン・マラソン爆発テロ事件、
170人以上が死傷した最悪な事件ですよね。

そんな事件に動きがありましたよね。
テロを行った容疑者は2人、
そのうちの1人は銃撃戦で死亡したことが確認されました。

ですが、容疑者1人はまだ捕まっていないそうです。
怖いですよね。
しかも!その2人は兄弟だったという事です。
なぜ2人はこのような行動をとったのでしょうか。

2人はロシア・チェチェン出身で、
2002年に家族でアメリカに移住してきたそうです。

事件の日、容疑者であるタメルラン容疑者は
爆発物を身に着け、ジョハル容疑者は爆発物を所持していた可能性があるそうです。

銃撃戦で警察官が1人撃たれて重傷を負っているようです。

私的にはなぜこのようなテロ行為をしたのか
気になるところです。
兄弟でそういった行動をとったことに、
家族も悲しいですよね。

事件があったボストン圏の公共交通機関は
現在運行が停止されているそうです。
市民もみなさん非常に驚いたと思います。

楽しいイベントが悲惨な事件に変わるのは
悲しいですよね。
亡くなった人もでています。
もう2度とこのような事件が起こらないように
祈っています。

一日も早くボストンが通常の生活に戻ってほしいと
思います。

posted by サトウ at 10:53| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

