2011年01月18日

新年恒例えがおの黒酢

お正月に実家に帰ると、
体が軽くなって、健康になります。
なんでかと言うと、
おしらく、黒酢を飲む機会が増えるからだと思います。
数年前から、母が始めた黒酢。
(どうも、CMによく出てる「えがおの黒酢」らしい。)
母は、毎食後かならず2粒。
お茶や菓子の後にも1粒。
何も食べてなくても、口が淋しいなぁって時に1粒。
お酒を飲む前、飲んだ後に1粒づつ。
とにかく、何かにつけて、
ピロケースに入れたえがおの黒酢を笑顔でパクリ。
「これのお陰で、元気よ。」
と笑う母。
私は、母ほど飲むわけじゃないけど、
実家に行くと、母につられて、
毎食後とお酒の前後には、
必ず飲みます(飲まされます)。
お陰で、実家に帰ったときは、
お通じがよく、
お肌もスベスベ。
そして、何より胃腸の調子が良い。
こうして、
ここ2〜3年は実家で、
1年間酷使してボロボロになった体をリセット。
気持ちも体も新たにして、
4日の仕事始めに向かうのが、
私の恒例になりつつあります。
タグ:黒酢 えがお
posted by サトウ at 23:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/181375533
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。