2013年05月13日

地震の影響なのか?!

北海道で有名な十勝岳の火山の活動が活発化
しているというニュースがありましたよね。
地震の影響なのでしょうか。

富士山や日本にある大きな火山が活発化していると
いわれています。
地震がまだ頻繁に起こる日本ですので
安心していられないのですが、
それにプラス火山が活発化していると
聞けば、おちおち寝ていられませんよね。
怖いです・・・
みなさんは火山など自然災害が行った時などを
想定して何か準備をしていますでしょうか。

東日本大地震が起こってから
自然災害などを想定して非常食や
いろいろなアイテムが販売されていますよね。
また懐中電灯なんかも爆発的にヒットしました。
私も早速非常食セットなんかを購入したものです。

富士山も大きな地震が起きてから
3年以内では火山が噴火する見込みがあるようです。
確率は非常に高いとか・・・
想像するだけでも怖くてたまりません。
できれば噴火なんかを避けてほしいものです。

また東京海域でも大きな地震が何年か以内に
起こるという話もありますよね。
最近のニュースではそういった話しで
もちきりとなっています。

みなさんも万が一の災害などを想定して
前もって準備、避難場所の確認だとを
事前に行ってくださいね。

私はこの先何も大きなことは起こらないように
祈っている毎日です。
posted by サトウ at 09:12| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。